埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工とGPS埋め込み加工、カイロプラクティック・整体・コーチングを行う施設です。靴を履くと足が痛くなる・合う靴がなくて困っている、有痛性外脛骨・種子骨障害・足底腱膜炎などの足の悩みはシューフィッター在籍施設のPlus-R®にご相談ください!
「足.インソール.靴.カイロプラクティック.整体」のBlog

月別アーカイブ: 2010年8月

ストレッチ

先日、東京都よりNくんが来院されました。 Nくんはどこが痛いというわけではないのですが、高校でサッカーをやっていて 高いレベルを目指しているので身体のバランスをみてもらいたいと来院されて 今回で3回目の来院です。 Nくん …

幅のサイズと膝の痛み

埼玉県伊奈町よりお越しのIさん。以前から膝が痛くなることがよくあり、病院に行ったり、自分で湿布を貼ったりということを繰り返していたそうなんですが、一向に良くなる気配がないのでなんとかなりませんか?ということでした。 Iさ …

股関節の違和感

9月14日に民主党の代表戦がありますが、前幹事長の小沢氏が突然の出馬表明! まさかまさかとは思いましたが、出馬することにビックリしました。 今日の新聞では民主党分裂と大きく書かれていましたがどうなってしまうのでしょう? …

男性の外反母趾

先日の休日には家族でバーベキューをし、暗くなったら子どもたちと近所の公園で花火をしました。すると、近所の子どもが住ん人集まってきて、それと一緒に近所のお母さんなんかが集まってきてと。結果、子どもたち(7人)は公園で花火を …

背部痛

さて先日、さいたま市見沼区よりSさんが来院されました。 Sさんはクラシックバレーの先生をなさっているのですが、 胸を張るようにして背中を伸ばそうとすると、痛くて伸ばすことができないと 初めて来院されてから今回で3回目の来 …

ぎっくり腰もどき。

スイミングスクールでクイックターンの練習を頑張った翌日、 予想通り腰が痛くなってしまったという東村山市のUさん。 来院しての開口一番、「這いつくばってでも行って、先生にみてもらえば 何とかしてもらえると思って頑張ってきた …

咳(せき)

昨日の甲子園の決勝は沖縄の興南高校の優勝で 15日間の高校球児たちの夏の決戦は幕を下ろしました。 野球が好きな僕はこの15日間は本当に楽しませてもらいました。 プロ野球とは違った、高校生の1試合にかける必死なプレーが大好 …

外反母趾と合わない靴

久しぶりにインソールの調整にいらしたさいたま市浦和区のAさん。調子を伺うと「とてもいい」とのこと。さらに「今まで履いていたが履けなくなって、そのまま下駄箱の中でほったらかしになっている靴が溢れている」なんてことも仰って …

腰の違和感

先日、さいたま市西区よりNさんが来院されました。 Nさんは、夏期休暇をつかって家族で長崎県まで旅行に行ってきたと仰っていました。 長崎まではまず新幹線で山口県まで行き、レンタカーをかりて山口県から長崎県に 向かったそうで …

トレッキングシューズ

今年の高校総体(インターハイ)は沖縄で行われています。当施設にも結果報告が続々と届いております。インターハイもいよいよ終盤。みんな頑張れ!! 埼玉県ふじみ野市より以前からいらしているYさん。このYさん。あだ名が「熊さん」 …

1 2 »
PAGETOP