ストレッチ

先日、東京都よりNくんが来院されました。

Nくんはどこが痛いというわけではないのですが、高校でサッカーをやっていて

高いレベルを目指しているので身体のバランスをみてもらいたいと来院されて

今回で3回目の来院です。

Nくんは最近、ポジションがサイドバックからフォワードに変わったみたいで

楽しい半面、今までの癖(くせ)がなかなかぬけなくて大変だと言っていました。

そんなサッカーの話をしていると

「先生、身体がかたいんですけどどうにかなりませんか?」とNくんに言われました。

家でも思いつくストレッチはやっているそうなのですが「なかなか柔らかくならないんです」

と言っていたので矯正をしたあとにいつもやっているストレッチをみせてもらいました。

Nくんのストレッチの形は合っていたのですが意識のしかたが違っていたので

もっとここを意識したほうが良いよとアドバイスすると「意識のしかたで全然違う」と

言っていました。 

自宅に帰ってからもお身体のケアーが出来るようにアドバイスしていきます。

 

昨日、やっとサッカー日本代表の監督が決まりました。

日本代表新監督はイタリア人でイタリア1部リーグ(セリアA)のミランやユベントスを

率いたザッケローニ氏です。

攻撃的なサッカーをする方なのでとても楽しみです。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/    

Follow me!