埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工とGPS埋め込み加工、カイロプラクティック・整体・コーチングを行う施設です。靴を履くと足が痛くなる・合う靴がなくて困っている、有痛性外脛骨・種子骨障害・足底腱膜炎などの足の悩みはシューフィッター在籍施設のPlus-R®にご相談ください!
「足.インソール.靴.カイロプラクティック.整体」のBlog

月別アーカイブ: 2012年3月

頭痛の頻度が減りました!~その後~

先日、自転車好きの患者様より、とても面白いお話を伺いました。 その方は自転車で琵琶湖一周をされたりしていて、 それを聞くだけも、スゴイ!と思うのですが、 世の中にはもっとスゴイことを考える人がいるもので、 自転車で東京~ …

めまいの改善

先日、越生の梅林に行ったお話をさせて頂きましたが、 その際、梅林の近くのお豆腐屋さんに寄ってきました。 普通のお豆腐屋さんではなく、素材や製法にとにかくこだわっているのだそうです。 最近、女性を中心にお豆腐の人気が高いで …

人が変われば足も十人十色。だから術者も柔軟な頭を持ち、引き出しを増やす努力をするべきだ。

こんにちは。Plus-Rの市塚です。今日は私がみる、足(脚も含む)にお悩みをお持ちで当院へお見えになる方々のお話をさせて頂きます。(新規でおみえになる方が、今までの状況に輪をかけて最近はとっても多いんです) 例えば・・・ …

もっと速く走るために

先日の休日に有名な越生の梅林に、妻と出かけてきました。 あいにく満開というわけではなかったのですが、 とても良い梅の香りを堪能してきました。 まだ寒い中、梅の木の下で宴会をしている方々もいました。 梅林で開かれている梅ま …

頭痛がなくなりました!!

最近、合唱を始めました。 学生時代に部活で合唱をやっていたのですが、 学校を卒業してからは、音楽から離れてしまっていました。 以前から再開したいという思いがあったのですが、 なかなか実行に移せないで何年も・・・ 患者様の …

肩が上がらない

先週は大きな揺れを感じる地震が多かったですね。 帰宅途中の電車の発車待ちをしているときに、 乗客の携帯電話が一斉に緊急地震速報を知らせる音を鳴らしました。 地震の揺れ自体より、その音に驚いて緊張してしまいますね。 そんな …

慢性的肩こりの改善

先日、埼玉県比企郡小川町に出かけてきました。 患者様が小川町には江戸時代から続く酒蔵があると教えて下さったので、 休日にその酒蔵まで行ってみたんです。 酒蔵の直売所で、お酒と酒粕を買ってきました。 酒粕は含まれる成分が、 …

頭痛の頻度が減りました!

ようやく春らしい日差しと暖かさを感じる日が多くなってきましたね。 今年は寒さが続いたため、桜が咲くのは遅くなりそうだと思っていたのですが、 開花予想を見ると、首都圏の開花は3月の末から4月の初めで、 だいたい去年と同じく …

産後の骨盤矯正

先週末には川越で「小江戸街コン」というイベントが開催されました。 「街コン」とは、地域に密着して開催される大規模な合コンイベントだそうです。 川越で開催されるのは初めてなのですが、この「街コン」、最近とても流行っているの …

背中の凝り

早いもので、もう東北関東大震災から一年が過ぎました。 たまたま3月11日に来院されていた患者様が、この日がお誕生日で、 「なんだか祝えない日になってしまいました・・・」とおっしゃっていました。 そんなことはありません。き …

1 2 »
PAGETOP