先日の休日には家族でバーベキューをし、暗くなったら子どもたちと近所の公園で花火をしました。すると、近所の子どもが住ん人集まってきて、それと一緒に近所のお母さんなんかが集まってきてと。結果、子どもたち(7人)は公園で花火を。大人たち(7人)はビールを。。。なんて素敵な夏の夜を過ごしました。

さて、春日部市よりお越しのIさん。以前から外反母趾にお悩みだったそうで、以前他の施設でインソールを作製したそうなんですが、よくないので何とかして下さいとのことでした。
色々と聞き取り調査をして、実際にインソールとを見せていただいたところ・・・。靴が全然合っていない!!
幅のサイズもあっていないし、長さのサイズもブカブカでした。
外反母趾はよく先が細くてヒールが高いものを履くとなるなんて言います。
もちろんそういったことが原因になることもありますが、当施設には小学校中学年の女の子でも外反母趾のお悩みでいらっしゃいます。小学生の女の子が毎日ヒールを履いているなんてこと、ありませんよね。
そもそも男性も履かないです。
外反母趾のお悩みでおみえになる方の足を多く見ていますが、なんにしても大きい靴を履いていることがと~っても多いです!!
Iさんにもサイズがあった靴を履いていただき(最初は自分の足のサイズがそんなに小さいの!?と驚かれていましたが)それに対してインソールを作製しました。
その後の調子も良いらしく、さらに野球のスパイクにも作製しました。

R-カイロプラクティック 市塚

サイズの合わない靴を履いていませんか??
R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※8/29(日)は遠征帯同のため、臨時休業とさせていただきます。