埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工とGPS埋め込み加工、カイロプラクティック・整体・コーチングを行う施設です。靴を履くと足が痛くなる・合う靴がなくて困っている、有痛性外脛骨・種子骨障害・足底腱膜炎などの足の悩みはシューフィッター在籍施設のPlus-R®にご相談ください!
「足.インソール.靴.カイロプラクティック.整体」のBlog

月別アーカイブ: 2011年1月

腰椎の側弯

今日の朝は寒かったですね。 車に乗りハンドルを持つと、ハンドルが冷たすぎたので しっかりと握ることが出来ませんでした。 また寒波がきているようなので明日、明後日も寒くなるみたいです。 インフルエンザも流行っているようなの …

思春期にありがちな・・・。

埼玉県戸田市よりお越しのTくん。足の内くるぶしの下側が痛く、整形外科を受診したところ「有痛性外脛骨」と診断されたそうです。その時はリハビリ?を週に2回していたそうなのですが一向に良くならず他にも何かできることがないかと思 …

腰の違和感のその後

最近、せきなどの風邪、インフルエンザ、ウィルス性胃腸炎などが 流行っているようですが、皆様は大丈夫でしょうか? 今年に入ってからほとんど雨も降らず、空気中が乾燥していますよね。 洗濯物はすぐに乾くから良いのでしょうが、 …

たまには仕事以外の話でも。。。

この間の月曜日のお休みの日に、特別展ダ・ビンチを観に日比谷まで行ってきました。 ずっと気になっていて、やっと見に行くことが出来ました。とは言っても、モナ・リザにとても惹かれるとかそういったことは正直ありませんし、ダビンチ …

肩のこり

今日の夜、22時20分からはアジアカップ、日本VS韓国です。 ここ数年、日本は韓国に勝利していません。強敵です。 韓国チームはイングランド・プレミアリーグのパク・チソン選手をはじめ 良い選手が多いです。 日本が2年ぶりの …

足のうらのタコがいた~い

さいたま市西区からお越しのMさん。Mさんはお仕事でパンプスを履くし、ウォーキングが趣味だからウォーキングシューズも履くし。そして、それらのどのを履いてもタコが痛い。 そんなお悩みで半年ほど前に来院されました。当時は足の …

股関節の痛み、その後

昨日、行われたアジアカップ準々決勝、日本VSカタール。 熱戦でした。 前半12分にカタールに先制されるも前半18分に香川選手の今大会初ゴールで 同点に追いつくも後半16分に2点目を決められ、その際にDF吉田選手が この日 …

偏平足と革靴

さいたま市見沼区からお越しのDさん。偏平足で足がとても疲れるとのことでご来院されました。そこでまず履いているを見させていただきました。営業職とのことで、履いている靴は革靴だったんですが、まずサイズがあっていないというの …

膝の痛み

今日の朝、テレビを見ていると 大宮ソニックシティーのコンサートホールのことを取り上げていました。 なんで取り上げられていたかと言うとコンサートホールを上から見ると グランドピアノの形をしているそうです。 確かにグランドピ …

自律神経と頭の骨

さいたま市北区からお越しのKさん。数年前より自立神経失調症とパニック障害でお悩みでした。 Sさんが当院に初めて来たのは2年ほど前。定期的に矯正を続けていき、半年ほどでずいぶん体調も良くなり、その後仕事に復帰できるようにも …

1 2 »
PAGETOP