埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工とGPS埋め込み加工、カイロプラクティック・整体・コーチングを行う施設です。靴を履くと足が痛くなる・合う靴がなくて困っている、有痛性外脛骨・種子骨障害・足底腱膜炎などの足の悩みはシューフィッター在籍施設のPlus-R®にご相談ください!
「足.インソール.靴.カイロプラクティック.整体」のBlog

月別アーカイブ: 2017年11月

サッカースパイクと足関節捻挫。足首のアライメントを整える。

東京都練馬区よりお越しのKくん。 大学生でサッカープレーヤーであるKくんの悩みは 「足関節捻挫後遺症」     以前から足関節捻挫を繰り返し、 中学生の時に受傷した際の足関節捻挫がかなりひどかったらし …

開張足と胼胝(タコ)と婦人靴。大事なのは靴内環境。

群馬県高崎市よりお越しのTさん。 Tさんのお悩みは 「足の裏にできた胼胝(タコ)」 です。   その胼胝とのお付き合いは非常に長いそうで 胼胝が大きくなって痛くなっては削って するとしばらくは調子がいいのだけれ …

脚長差を補うランニングシューズとランナーズニー。

埼玉県東松山市よりお越しのIさん。   Iさんは某大学でバリバリに走るランナーで、 そちらの大学のトレーナーからの紹介での来院です。   そんなIさんの悩みは 「ランナーズニー」   高校生 …

PAGETOP