埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工とGPS埋め込み加工、カイロプラクティック・整体・コーチングを行う施設です。靴を履くと足が痛くなる・合う靴がなくて困っている、有痛性外脛骨・種子骨障害・足底腱膜炎などの足の悩みはシューフィッター在籍施設のPlus-R®にご相談ください!
「足.インソール.靴.カイロプラクティック.整体」のBlog

月別アーカイブ: 2015年4月

ジャンパーズニーとバスケットボールシューズ

埼玉県所沢市よりお越しのバスケットボールプレーヤーのSさん。 ジャンパーズニーによる膝の痛みにお悩みでの来院です。   ジャンパーズニーに対してのアプローチは 各種物理療法、テーピングやサポーター、ストレッチな …

外反母趾とウォーキングシューズ

埼玉県川越市よりお越しのHさん。 外反母趾で親ゆびの付け根部分が痛み、痛みは長い時間歩くことが困難なほどだそうです。 写真で見るとご覧のとおりです。 整形外科を受診し、外反母趾について相談したところ、インソール作製を勧め …

白いスクールシューズの困ったところ

春休みに入ると、例年通り学生の来院が多くなり、そうすると 昔ながらのバレエタイプの上履きであったり、 学校指定の白い通学用のであったり、 基本的に中学の通学用は白指定なんだけど、3年生になれば なんでも大丈夫なんですと …

PAGETOP