埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工とGPS埋め込み加工、カイロプラクティック・整体・コーチングを行う施設です。靴を履くと足が痛くなる・合う靴がなくて困っている、有痛性外脛骨・種子骨障害・足底腱膜炎などの足の悩みはシューフィッター在籍施設のPlus-R®にご相談ください!
「足.インソール.靴.カイロプラクティック.整体」のBlog

月別アーカイブ: 2015年7月

陸上競技。インターハイを駆ける靴。

埼玉県よりお越しのIさん。足の甲が痛いとのことで昨年8月に初めて来院されました。 ちなみにその時のブログがちこら   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 「足の甲の痛みと陸上スパイク」 2014.10.15   以前の …

外反母趾とゴルフシューズ。

埼玉県ふじみ野市よりお越しのYさん。 長年外反母趾でお悩みで、外反母趾の程度もかなりのものです。 Yさんと初めてお会いしたのは当施設開院前からなので もう10年以上前になりますが、その頃から私の作ったインソールを 愛用し …

素晴らしいインソールを作ればそれだけで100点なの?

いつものブログなら、 どこどこから◎◎さんが来て~ こういった悩みがあったんだけれども~ インソールでこう変わりました~ といった流れなんですが、 インソールを作製する私が言うのもなんですが、 今回はある意味、インソ …

幅を合わせるとフォームが良くなる~陸上競技の場合~。

埼玉県新座市よりお越しの陸上競技に取り組んでいる大学生のFさん。 どこかが凄く痛いというわけではないのだけれど、 パフォーマンスを向上させたいとのことでの来院です。   このブログに載せるのは「痛み」にフォーカ …

PAGETOP