頭痛の頻度が減りました!

ようやく春らしい日差しと暖かさを感じる日が多くなってきましたね。

今年は寒さが続いたため、桜が咲くのは遅くなりそうだと思っていたのですが、
開花予想を見ると、首都圏の開花は3月の末から4月の初めで、
だいたい去年と同じくらいなのだそうです。
今年の桜は入学式の頃に満開ですね!
さて、先日のブログでご紹介した、さいたま市南区からお越しの高校生の女の子Tさんが、
再度来院してくれました。
Tさんは、毎日続く頭痛と首の痛みでお困りです。
初めて来院された際は、頚椎(首の骨)を中心に全身の矯正をさせて頂きました。
そして、矯正後に頭痛が減ったか、変わらないか、
次回お越しの際に正直に教えて下さいとお願いしました。
二回目の来院時、Tさんに頭痛の状況を聞くと、
「まだ痛いときがありますが、前より少なくなりました!」と言ってくれました。
とても良い結果です!もちろん、一回の矯正で完全に頭痛が無くなったというのが理想的ですが、
なかなかそういうわけにはいきません。
Tさんの頭痛の原因は頚椎(首の骨)の大きなズレが原因だと私は考えていました。
前回の矯正で、頚椎(首の骨)のズレている部分はしっかりと矯正ができて、
良い位置にもってくることが出来ました。
しかし、二回目の来院の際に、再度首をみさせて頂くと、
矯正した部分の数ヶ所がまた大きくズレています。
初回から二回目の期間は二週間です。
二週間で元のズレていた位置に戻ってしまったのです。
ズレてしまっている骨は、長年のその方の姿勢や生活習慣等によって、
ズレてしまった位置にいる悪い癖がついてしまっているのです。
そのため、せっかく矯正しても数日から数週間で元の位置に戻ってしまうということになります。
しかし、だから矯正は意味がないということにはなりません。
矯正を繰り返し、その骨に正しい位置を再教育することで、
今度は良い位置に長くいる良い癖がついてきます。
そういった理由で、Tさんが毎日苦しんでいた頭痛が、
一回の矯正でもって、2~3日毎というように頻度が減ったということは、
大きな前進です。
ある程度の期間、矯正を繰り返すことで、もっともっと頻度が減ってくることが考えられます。
早くTさんが全く頭痛に悩まなくていい日が来るように、全力を尽くしますから、
任せておいて下さいね!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671
-1515

頭痛のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!