産後の骨盤矯正

先週末には川越で「小江戸街コン」というイベントが開催されました。

「街コン」とは、地域に密着して開催される大規模な合コンイベントだそうです。
川越で開催されるのは初めてなのですが、この「街コン」、最近とても流行っているのだそうです。
地元の企業、商店等が企画して大規模に参加者を募り、
地域の飲食店を貸切にして、参加者同士の交流の場として様々なイベントを展開するのだそうです。
街の宣伝にもなるので、自治体や観光協会も協賛し、
飲食店としては、お客様の少ない日中から多くのお客様で賑わうので、喜んで参加します。
参加者はというと、参加費だけで街の飲食店を数件回ってお酒が飲めて、
多くの出会いを楽しむことができるので、大変好評なのだそうです。
調べてみると、今では毎週末どこかの街で行われているという状況です。
今人気の「街コン」、お住まいの街でも行われているかもしれませんよ。
さて、その先週末はさいたま市北区よりI様がお越しになりました。
昨年11月出産されてから、腰痛や恥骨のあたりの痛みにお悩みなのだそうです。
それまでは腰痛も恥骨のあたりも痛みを感じることはなかったそうですので、
I様は出産で骨盤が歪んでしまっているのではないかと思いつつも、
先週末まで痛みを我慢して過ごされていたそうです。
出産後にそれまでなかった腰痛や恥骨のあたりの痛みに悩まされる方は多くいらっしゃいます。
産後の骨盤矯正は大事だと、最近はよく聞くようになりましたが、本当にそうなんです。
出産前には体重が増え、大きくなったお腹のため重心も変わり、
腰や骨盤には大きな負担になります。
また、出産が近づくとホルモンの影響で、骨盤の結合組織が緩んできます。
出産自体、骨盤には大変大きな負担になりますし、
出産後、どんどん重くなる赤ちゃんのお世話で負担は大きくなるばかりです。
産前産後には、これだけ腰痛や骨盤の歪みをつくる条件がそろっているのですから、
ぜひ、産後の骨盤矯正をオススメします。
放っておいては、痛みに慣れることはあっても、勝手に治ってしまうということは、
なかなか無いことですよ。
I様のお身体をみさせて頂くと、やはり骨盤の歪みがとても大きくありました。
そういった骨盤の歪みは左右の足の長さの差としても現れ、
左右の足の長さが違えば、身体の左右のバランスは著しく崩れ、それを調整するために、
腰、背中、肩、首と全身に痛みが出たりします。
首の筋肉の緊張が強くなったり、首の骨が大きくズレることで頭痛の原因になったりもします。
まさにI様も頻繁に起きる頭痛に悩まれているそうです。
骨盤から始め、I様の全身を矯正させて頂くと、左右の足の長さの差はきれいに解消され、
I様ご自身にもお身体の変化を感じて頂けて、痛みも楽になったそうです。
赤ちゃんのお世話に一生懸命なお母さん、
ご自分のお身体もしっかりとケアしてあげてくださいね!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

出産後の骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な腰痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!