早いもので、もう東北関東大震災から一年が過ぎました。

たまたま3月11日に来院されていた患者様が、この日がお誕生日で、
「なんだか祝えない日になってしまいました・・・」とおっしゃっていました。
そんなことはありません。きっといつの日か、東北は大きく復興して、
3月11日は新しい一歩を踏み出した記念日になりますよ。
3月11日午後2時46分、当院で黙祷を捧げました。
震災の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。
さて、先日はさいたま市西区よりK様がお越しになりました。
K様は慢性的な背中の凝りでお困りで、凝りすぎて気持ち悪くなることもあるのだそうです。
K様のお話を詳しく伺った後は、さっそくお身体をみさせて頂きます。
肩甲骨の内側や背骨の両脇を中心に全身の筋肉を緩めていきます。
ただ筋肉を緩めていくことが目的なのではなく、
全身をみて、どこの筋肉がどのように緊張しているのか、
K様の慢性的な背中の凝りの原因を探るための情報収集をするのです。
背中の凝りの原因が背中だけにあるわけではありません。
骨盤の歪みが原因になることもありますし、
頚椎(首の骨)のズレが原因となることもあります。
K様のお身体をみさせて頂くと、まず胸椎(背中の骨)を矯正するのではなく、
やはり骨盤から腰椎(腰の骨)と、頚椎(首の骨)の両方を矯正することが、
慢性的な凝りをとる一番良い方法だと考えられました。
当院の特殊なベッドで、痛みなく、とてもソフトに骨盤から腰椎(腰の骨)、
頚椎(首の骨)を矯正することができます。
K様も矯正は痛いものと思っていたようで、痛みがない矯正に驚いていました。
初回の矯正が終わった際、K様は「身体の感じが全然違います!」と、
とても喜んで下さいました。
慢性的な背中の凝りでお悩みの方、
諦めないで、どうぞ当院までご相談下さい。
しっかりとその凝りの原因を探って、根本的な解決を目指します!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

背中のこりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
背中の痛みお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません