最近、せきなどの風邪、インフルエンザ、ウィルス性胃腸炎などが

流行っているようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

今年に入ってからほとんど雨も降らず、空気中が乾燥していますよね。

洗濯物はすぐに乾くから良いのでしょうが、

乾燥でのどがやられ、せきをしている方が多いような気がします。

空気中が乾燥していると、ウィルス感染しやすいので、

外に出るときはマスクをして予防ですね。

 

さて先日、さいたま市西区よりMさんが2回目の来院されました。

Mさんは5,6年前にギックリ腰になり、昨年の11月頃から

腰に違和感を感じるようになったと来院さてました。

前回、矯正が終わったあとは腰がスッキリしましたと仰っていました。

ですが先日、来院さてたときにお話を伺うと数日後、仕事で重いものを持ったあとから

腰に違和感があらわれ気になると仰っていました。

前回は初回ということもあり、矯正はジャブ程度だったので当然と言えば当然です。

長年、悪いところにあった骨をいきなり、すべて良い位置にしてしまうと、

逆に痛みがでたり、痛みが強くなったりしてしますので良くありません。

なので初回の矯正は戻りやすいのです。

先日は2回目ということもあり、細かくみていきました。

それとMさんは仕事柄、重いものを持つことが多いので腰のバンド(生ゴムの物)を

勧めました。

腰痛の方が腰のバンドをしてあげるのも予防になります。

ですが、腰痛だからどのバンドでも良いわけではありません。

その症状に違ってきます。そういった所も当院ではアドバイスしていきます。 

  

 
 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

 

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
足のうらのたこなどにお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/