先日はさいたま市西区よりS様が来院されました。

S様のご主人様から、
「妻が急に首が痛くなって困っているんです。何とかなりますか?」
とお電話頂きました。
ご主人様と来院されたS様は矯正を受けるのは初めてということで、
少し緊張された様子でした。
お話を伺うと・・・
先週から急に首が痛くなって、激しい頭痛にも襲われた。
今は頭痛は楽になってきているが、頭を前に倒すと、首に強い痛みがある。
首から肩にかけての筋肉に張った感じが強い。
とおっしゃいます。
お話を伺い、S様のお悩みの原因としていくつか考えられる点について、
S様のお身体をみさせて頂きました。
当院では現在痛みのある部分だけをみるのではなく、
全身をみてお悩みの原因を考え、全身の矯正をしていきます。
S様も骨盤から背骨全てをみさせて頂きました。
そして今回の矯正のポイントは、
「第一肋骨」と「頚椎3番」でした。
この第一肋骨、首の根本に位置していて、
ここがズレることによって、頚椎全体が階段上にズレてしまうことがあります。
第一肋骨を矯正するだけで、頚椎全体のズレが一気に解消されて、
首から肩、背中にかけての痛みがすっきり解消!
ということも少なくありません。
S様の場合もそうでした。第一肋骨を矯正すると、
首から肩にかけての筋肉の張りが一気に緩みました。
第一肋骨を矯正後、さらに細かく頚椎をチェックして、
頚椎3番のズレを矯正することで、S様のお悩みは解決しました!
矯正後、頭をどう動かしても首に全く痛みがない状態に、
S様は驚いて、ご主人様と一緒にとても喜んでいらっしゃいました。
つらい首の痛み、きっと当院で解決できます!
どうぞお任せ下さいね!
先日いらした患者様から面白いお話を伺ったのでご紹介します。
長野にある有名な善光寺のご本尊が、
東京の両国にある回向院というお寺に出張してきているそうです。
ちなみにご本尊様も新幹線での出張だそうです。
普段は見ることのできないお寺のご本尊様に、ときどき他の地域に出張してもらって、
見てもらうということが昔からあるのだそうです。
この出張期間中、様々なイベントも企画されているそうですよ。
両国回向院.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません