肋骨の痛み

先日はさいたま市西区よりT様が来院されました。

T様は50代の女性の患者様で、書道の先生をされています。
「2週間くらい前から、鎖骨の下、肋骨のあたりが痛くて仕方ないんです!」
これがT様のお悩みです。
整形外科でみてもらったけれど、レントゲン撮影では「骨には異常ありません」と言われ、
首がストレートネックになっていることだけ指摘され、
痛み止めだけもらってきたそうです。
全然痛みがひかないので、これではいけないと当院にご連絡をくださいました。
ストレートネックとは、文字通り首の骨の自然な彎曲がなくなって、
真っ直ぐになっている状態のことを言います。
肩こりや首こりの原因になりますが、
T様の現在のお悩みの直接的な原因とは考えにくいことです。
T様のお話を詳しく伺い、お身体をみさせて頂きました。
鎖骨の下で、胸骨(胸の真ん中で肋骨がつく縦に長い骨)の近くを軽く押すと、
T様は強い痛みがあるとおっしゃいます。
こういった場合、痛みのある側の胸郭全体が上の方にズレてしまっていることが考えられます。
上方にズレてしまっている胸郭を下方に動かして、
正しい位置にもってくることで必要です。
この際、当院では肋骨の一本一本、さらに関連する胸椎(背中の骨)の一つ一つ、
さらには肩甲骨のズレまでも細かくチェックして、矯正していきます。
そこまでの矯正を終えると、T様は
「そんな単純なものじゃないんでしょうが・・・もう痛みがないです!」
と喜んで下さいました。
T様のように一回の矯正でぱっと痛みがとれてしまうことだってあるんですよ。
悩んでいても解決しません!どうぞ当院にお任せ下さい!
先日のお休みに、川越の古い街並みに新しくできたカフェに行ってきました。
写真はとても新しくできたという感じではありませんね。
こちらのカフェ「HATUNEYA」さんと言います。
明治元年創業の老舗の割烹料亭「初音屋」さんがリニューアルされ、
とてもお洒落で落ち着ける雰囲気のあるカフェになっています。
川越の散策の際は、是非お立ち寄りくださいね。
初音.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

胸の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!