昨夜の東京ドームでのWBC(ワールドベースボールクラシックス)、
日本・台湾戦、本当にすごい試合でしたね!感動的な逆転劇!
歓声がまだ耳に残っているようです。
遅くまでテレビの前から離れられなかった方も多かったのではないでしょうか。
これからの試合がますます楽しみになりました!
「がんばれ!侍ジャパン!」

先月はさいたま市西区よりT様が来院されました。

T様は40代の女性の患者様です。
お電話頂いた日の前日にオフィスでお掃除しているときに、
くしゃみをしたら、腰に「ぎくっ」ときたそうです。
そのまましばらく動けない程の痛みがあったとおっしゃっていました。
当院は予約優先とさせて頂いているので、
お電話頂いたその日の施術というのは、なかなか難しいのですが、
ぎっくり腰の場合は別です!
というのは、とにかく早い対応が重要だからです!
ぎっくり腰になってしまった際、すぐに適切な対応をすることで、
痛みの強さや痛みの続く時間の長さを、とても抑えることができるのです!
とにかく安静にしていれば、そのうち痛みもひくだろう・・・
なんて考えていると、一週間も二週間も、場合によってはもっと長く、
強い痛みに耐えなくてはいけません。
T様にお電話頂いた日の夜遅い時間でしたが、
なんとか時間をつくって、来院して頂きました。
来院されたT様から詳しくお話を伺い、早速施術です。
まずはしっかりと痛いところを冷やすこと。
ぎっくり腰の際は、炎症作用が起きていて、その部分は熱を持っています。
まずはその熱をしっかりととることから始めます。
炎症作用が起きているのに、お風呂にゆっくりなんて、火に油なんですよ!
結構、このことをご存知でなく、痛くなったその日にゆっくりお風呂につかって、
症状を悪化させる方が多いのです。
そして、全身の筋肉をじっくりと緩めてから矯正をしていきます。
矯正は腰の骨だけではありません。
骨盤から腰の骨、背中から首、股関節などなど全身の矯正をすることで、
ぎっくり腰の痛みは驚く程やわらぐのです。
そして最後に腰に、動きを助ける特殊なテープを貼らせて頂きました。
するとT様、「すごく楽です!来て良かったー!」と元気に帰っていかれました。
ぎっくり腰になってしまったら、我慢していても仕方ありません!
とにかくすぐに当院にご連絡下さいね!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

ぎっくり腰もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません