写真は、私(酒井)が先日千葉の実家に行った際に、近所で撮影したものです。
田舎の方なので、田畑と杉の林が広がっている、のどかなところです。
今の季節は日差しも柔らかで、まさに「春うらら」という感じでしょうか。
しかし、花粉症の方にとっては、そんなことは言っていられない過酷なところです!
段々と暖かくなってきて、いよいよ杉花粉のピークです。
このあたりではひどいときには、空が花粉で黄色くぼやけているときもあります。
幸い私は花粉で苦しむことは今のところないのですが、
その風景を見ると、恐ろしくなります・・・
あっ、なんだか目がかゆい・・・

杉林.jpg
先日はさいたま市西区よりK様が来院されました。
K様は30代前半の女性の患者様で、
お仕事をされながら、お二人のお子さんの子育てにお忙しい毎日を送っていらっしゃいます。
そんなK様、先日来院された際、「肩が痛くてあがりません!」とお悩みでした。
実際、肩をあげていって頂くと、腕が地面と水平になるくらいまでしかあがりません!
K様、ご本人がびっくり!
四十肩(正式には「肩関節周囲炎」と言います)というと、
40代以降になってからなるものと思っている方が多いのですが、そんなことはありません。
K様のようなご年齢の方もなることはあるのです。
四十肩の場合、一度の矯正で良くなる!というわけにはいきません。
それでもしっかりと矯正をすることで、良くなるまでの期間が随分と短くなりますし、
痛みを大幅に減らすことができます。
K様のお身体をみさせて頂き、肩だけではなく、
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)、
肩甲骨といったところまで、まさに全身を矯正させて頂きます。
すると、K様の肩はしっかりと上までスムーズにあがるようになりました。
K様はご本人も「運動不足で・・・」とおっしゃっていましたが、
肩を動かさないでいたために、関節の動きが悪くなってしまっています。
矯正後はしっかりと動いてくれるので、再び固まってしまう前に、
しっかりと動かすことをオススメしました。
矯正は非常に重要ですが、運動も同様に重要です。
肩の痛みでお悩みなら、どうぞ当院まで!
多くの方が、つらい痛みから解放されています!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

四十肩・五十肩もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません