早いものでもう3月ですね。
写真は都内文京区にある六義園のしだれ桜です。
先週撮影してきました。
ここ数日は寒さも緩み、春を感じる陽気になってきました。
あっという間に桜の季節がやってきますね。
この立派なしだれ桜、今月の22日から4月7日までライトアップが計画されています。
今からとても楽しみです!
しだれ桜.jpg

先日はさいたま市西区からK様が来院されました。

K様は20代の女性の患者様で、看護師をされています。
K様が勤務先の病院で歩いているのを先生が見て、
「歩き方が変だね。左右の足の長さが違く見えるよ。一度骨盤とかみてもらったら」
と言われたそうです。
K様はそれがとても気になったそうです。
K様、これまで整体カイロプラクティックの施術を受けたことは一度もないそうで、
少し緊張した様子で来院されました。

K様からお身体のお悩みについて詳しく伺っていくと、
腰痛、頭痛、めまい、肩・首のこり、便秘、冷え症、
随分といろいろとお悩みを抱えていらっしゃいました。

こういった様々なお悩み、いずれも骨盤の歪みと決して無関係ではありません!
骨盤は背骨の土台です。土台である骨盤が歪んでいると、
背骨もまっすぐではいられないので、身体が傾いてしまい、
それが肩・首のこりの原因になり、首の骨も大きくズレることで、
頭痛やめまいの原因になったりします。
骨盤の歪みは臓器にも大きな影響を与えますので、
便秘にもなりますし、月経時痛をひどくします。
骨盤の歪みが下半身に向かう血管を圧迫し、血流を悪くしてしまうと、
足が冷えるということにもなってきます。
骨盤が歪むと左右の足の長さが違ってきます。
K様は右足の方が随分と短くなっていました。
これでは身体が大きく傾いてしまい、
様々な不調が出てきてあたりまえです。
うつ伏せになって、左右の足を揃えた写真を見たK様は、
左右の足の長さの違いに驚いていました。
しっかりと骨盤を矯正し、それだけでなく全身の矯正をしていきます。
すると・・・左右の足の長さはぴったりと揃うのです!
ぴったりと揃った足の写真を見て、K様は再び、びっくり!
さらに「肩から首がとっても楽です!」と喜んで下さいました。
あなたの様々な身体の不調は骨盤の歪みからきているかもしれませんよ!
しっかりと骨盤のケアをして、活き活きとした毎日を!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤の歪みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません