膝の痛み

この時期に運動会をする学校も多いようですね。

先日、川越市からお越しになったS様も、
来院された前日にお子様二人の運動会の応援に行ったそうです。
「運動があまり得意でない子供が、かけっこで一番になったんです!
家に帰ってきてからずっと自慢してますよ」
と楽しそうにお話して下さいました。
最近、天気が不安定なことが多い感じがしますが、
その日は一日雨が降らなかったそうです。
思い出に残る運動会になって本当に良かったですね。
さて、そのS様。先日来院された際は、膝が痛いんですとおっしゃいます。
それまで膝のお悩みをお話になることはなかったのですが、
右膝に重だるい感じが続き、立ち上がる際に痛みを感じて、
お困りなのだそうです。
S様の膝の周囲を細かくみさせて頂き、
次に膝だけでなく下肢の筋肉を広くみて、
痛みの原因となっている筋肉を特定していきます。
そして、じっくりと緊張している筋肉を緩めていきます。
矯正は膝だけでなく、骨盤、股関節などもさせて頂きました。
膝の痛みがある際は、膝だけでなく、そういった部分も合わせてみることが、
必要不可欠なんです。
今回は矯正の後に、膝のテーピングをさせて頂きました。
キネシオテープというものを使いました。
テーピングというとケガをしたときに固定するためのものと思われがちですが、
このキネシオテープは動きを助け、さらに血行を促進することで、
痛みを早くとるために使います。
翌週再度お越しになったS様に膝の状況を伺うと、
「前回来た後、ウソみたいに膝が楽なんです!魔法みたい!
なんどかなんでもなかった左膝の方が却って気になるくらいです!」
と喜んでいらっしゃいました。
S様、本当に良かったですね。
これからもしっかりとお身体のメンテナンスをさせて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

膝の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
あなたの身体のお悩み、お任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!