こんにちは。

R-カイロプラクティック スタッフの酒井です。

8月も残りあと僅かです。本当に早いものですね。

さて、今週は久喜市よりM様がお越しになりました。

M様は、昨年半ばに自動車運転中に事故に遭われ、

大事には至らなかったものの、事故の後、

首、腰、股関節、膝と様々な部分に痛みを感じるようになってお困りでいらっしゃるそうです。

さっそくお身体をみさせて頂きました。

まずは上から3番目の頚椎が大きくズレていました。

そのため、首を左右に倒したり、首を回したりすると、痛みを感じます。

また、左側の股関節が良い位置にないため、

内側に閉じる方向には良く動くのですが、

反対に開く方向にはスムーズに動いてはくれません。

そのように、痛みを感じている個々の部分を見ていくと、様々な問題があります。

その一つ一つをしっかりと矯正していくのですが、

痛みを軽くするためには、全体のバランスという点も忘れてはいけません。

M様に寝て頂き、左右の脚の長さを比べると、右脚の方がとても短くなっていました。

脚を伸ばした時に踵の位置を比べると、手の指の太さ二本分程も右脚の方が短くなっています。

このように身体の左右のバランスが大きく崩れた状態では、

せっかく個々の部分を矯正しても、またすぐに悪い状態に戻ってしまう可能性があります。

ですので、M様が現在痛みを感じている部分だけでなく、

骨盤の矯正を中心に、全身の左右のバランスが良くなるように矯正をさせて頂きました。

すると、左右の脚の長さはきれいに揃いました。

M様ご自身、左右のバランスの悪さはとても気にされていたようで、

私が現在のお身体の状態を説明させて頂くと、とても納得したとおっしゃってくださいました。

M様のつらい痛みが早く改善されるよう、全力を尽くします!

R-カイロプラクティック 酒井 洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の
整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
タコや足のゆびの変形などもご相談下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません