ぎっくり腰

こんにちは。

R-カイロプラクティック スタッフの酒井です。

先日は、以前に首の凝りのお悩みでお越しになられたS様のお母様が来院されました。

朝方お電話を頂き、起きたら腰が痛くて痛くて思うように動けないので、

何とかならないでしょうかとのご要望でした。

保育園の先生でいらっしゃるS様のお母様は、

翌日にはお仕事で、休む訳にはいかないそうです。

その日は予約が夜までいっぱいだったのですが、

夜遅く、通常の受付時間外に何とか施術させて頂くことができました。

さて、夜になってお越しになられたS様のお母様は、痛みを我慢しながらも、

なんとか身体を真っ直ぐにして歩くことはできる状態でした。

早速、腰の状態をみさせて頂くと、筋の緊張がとても強くありましたが、

熱を持っている状態ではありませんでした。

通常ぎっくり腰の場合、痛みのある部分が熱を持ってしまっていますので、

まずは氷嚢などで冷やしてから、筋肉を緩めて、矯正という流れになります。

そして、しばらくはお風呂に浸かるのは止めるようにお話させて頂きます。

S様のお母様はそれほど悪い状態ではありませんでしたので、

じっくりと腰を中心に全身の筋肉を緩めて、骨盤・腰椎・仙骨といった部分を矯正し、

最後に腰にテープを貼らせて頂きましたら、だいぶ軽やかな足取りでお帰りになりました。

昨日、S様のお母様が再度来院され、先日の施術以来、腰がとても楽で、

お仕事も普通にすることができていると喜んで下さいました。

ぎっくり腰も慢性的な腰の痛みも、どうぞご相談ください。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック

お子様の足、おまかせください!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!