埼玉県ふじみ野市よりお越しのTさん。
Tさんとのお身体をお預かりするようになってずいぶん長いのですが、Tさんは2年前に脳梗塞を患い、左半身に麻痺が残り、現在も足首を安定させるための装具と杖とが手放せません。
入院期間中は何も出来なかったのですが、退院してから少しずつ矯正をしていきました。
現在も定期的に月2回来て頂いていますが
「やっぱりやってもらうと違う♪」
と仰ってくださり、寒さの厳しい今年の冬でも昨年に比べ、手足のしびれや痛みが格段に楽だとのことです。
また、矯正後は特に歩行も安定して、階段もリズミカルに昇り降りできるとのことです。

麻痺がでると麻痺側の脚がダランと外に向いてしまったりします。
それにより足の荷重の仕方が変わったり、転倒の一因にもなってしまいます。

左右・内外で筋肉のバランスを整え、骨盤や股関節を矯正することにより足の向きを整える。
そうすることにより、足の運びを軽快にし、体自体を安定させる手助けをすることができるんです。

 

先日のブログではインフルエンザの流行のトピックスを載せましたが、いま全国的に流行っているのは
「タイガーマスク・伊達直人」
でしょうか!?
悪いものが流行るのは困りますが、いいものが流行るのはいいことですね。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/