熱感があるときは

昨日は、北海道日本ハムの斉藤投手が入寮しました。

なんとファン300人、マスコミ200人が集まったそうです。

球団関係者によると入寮で500人が集まるのは異例とのこと。

2軍の年間チケットの方も前年に比べて3割増、レプリカのユニフォームは

即完売だそうです。

凄い、人気ですね。今年のプロ野球は盛り上がりそうですね。

 

さて先日、さいたま市西区よりMさんが来院されました。

Mさんは一度、来院されたのですが予約が時間外までいっぱいだったため

次の日に調整をして予約をとりました。

来院されたときにMさんに症状を伺うと、

何日か前から仕事中に腰が痛くなってきたそうです。

検査をして症状をみたわけではなかったのでMさんに家に帰って痛みがあるところに

触れてみて熱感(炎症)があれば冷やして安静にしていてくださいと

アドバイスしました。

検査ができ原因がわかればもう少しアドバイスできたのですが。。。

 

そして次の日、来院されたときに腰の状態を伺っていきました。

帰ってから痛いところを触ってみると熱感があったので冷やして、

安静にしていたそうです。

すると今日は昨日よりも痛みもおさまり楽だと仰っていました。

痛み始めたときの処置を伺うと、

Mさんは腰が痛いから温めた方が良いと思い温めてしまい

その後から痛みが強くなったそうです。

熱感(炎症)があるときは温めてしまうと「火に油」逆効果です。

患部に熱があるときはしっかりと冷やしましょう。

 

  

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/

Follow me!