今日の夜はサッカーの国際試合、韓国との一戦です。

今年は韓国に2連敗中なので今日こそは勝ってもらいたいです。

アルゼンチン戦の勢いをそのままに!!

ザックJAPAN、今季最終戦をぜひ勝利で終えてもらいたいものです。

 

さて先日、さいたま市見沼区よりKさんが来院されました。

Kさんは頚部(首の痛み)と頭痛で二回目の来院になります。

前回、来院されたときに症状を伺っていくと常に首に痛みがあり、

頭を後ろに倒す動作や後ろを向く回旋動作などが痛いと仰っていました。

それとKさんは頭痛が酷く薬を日々、服用していると仰っていました。

前回は検査をしたあと肩から首にかけて中心的にほぐしていき、

そのあとで頚椎(首の骨)から上部胸椎(背中の骨)を矯正しておいきました。

先日、Kさんが来院されたときに経過を伺うと「首、頭痛ともに調子が良い」と

仰っていました。

首の方は痛みがなくなり、回旋動作ができるようになったので

「後ろが見えるんです」と仰っていました。

頭痛の方も、日々、薬を飲まないと痛みを抑えることができない状態だったのですが

現在は薬を飲まなくても痛くないと仰っていました。

頭痛だから頭痛薬ではなくてしっかりと原因をみつけてあげることが大切です。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/