産後の骨盤矯正

一晩中よく降った雨も朝になると落ち着き、通勤途中には金木犀の香りが。

あ~、秋なんだなぁと思いました。

 

今年の3月くらいから6月くらいにかけて、不妊症の方々や妊婦さんが

一斉に出産を迎える時期があったのですが、

その時期に出産をされた方々が、産後の骨盤矯正のためにまた来院という

時期に最近なってきました。

産後には結合組織というのが著しく緩むため、通常分娩の場合は

結合組織の回復期2ヶ月に加えプラス1ヶ月のゆとりを持ち、

党員の場合は産後3ヶ月から産後の骨盤矯正を行っていきます。

先日もさいたま市のYさんが3ヶ月ぶりに来院されました。

Yさんは経産婦さんで今回は2人目なんですが、もう疲労困憊と仰っていました。

検査をするとやはり通常の方とはずれ方が違いますし、

骨盤を矯正するととても柔らかいという印象です。

この時期にきっちりと矯正をしておくと臨床上やはり、更年期の時期に差が出てきたり

2人目不妊を回避できたりという印象がかなり強いです。

やはり出産という行為自体がかなり体に負担がかかるものですし、

だからこそその後は、しっかりとフォローをしてあげたいですね。

 

R-カイロプラクティック 市塚

産後の骨盤矯正もお任せください!!
R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!