皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

現在モスクワで世界卓球の団体戦が行われていますが

男女ともに決勝トーナメントに進出を26日に決めました。

昨日、男子は決勝トーナメント1回戦のオーストリアとの試合が行われました。

結果としては3-0のストレートでオーストリア下したのですが

試合内容は三試合とも大接戦でした。

三試合のうち、二試合がフルセットのすえに勝ちをおさめるといった感じでした。

観ていてとても興奮しました。今日は準々決勝で香港との試合です。

ぜひ勝ってもらいたいです。

 

さて昨日は、さいたま市西区よりUさんが来院されました。

Uさんは首の痛みで来院されたのがきっかけだったのですが

もう首の方は大分調子も良いようです。

昨日は来るなり「先生、一週間前から立っていると腰が痛いんです」と仰っていたので

腰のどの辺りが痛いですかと伺うと腸骨稜(ウエストラインにある骨のてっぺん)の

辺りが痛いと仰っていたのでみていくと、

椎間板などには問題はなさそうだったのですが

骨盤部の右の寛骨がダイナミックにズレていました。

昨日は右の寛骨と骨盤部を中心に矯正をしていきました。

ですが今回は、ズレ方がダイナミックだったので

仕事中Uさんが腰に不安を感じてしますかもしれないと思い

当院で扱っているゴムバンドを勧めました。

つけ方の指導をしながらバンドをつけてもらうと

Uさんが「骨盤がすごく安定しますね」と仰っていました。

ゴムバンドは骨盤を固定してくれますが、

固定しすぎることなく骨盤は動きを出せるので付けていても圧迫感などがありません。

施術をして終わりではなく日常のサポートも当院ではしていきます。

 

腰痛のお悩みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz