皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

昨日の夜は、どのニュース番組でも「ipad」の話題が多かったです。

新しいもの好きとして、やはり気になるところです。

しかしDOCOMOユーザーの私にはSoftBankに縛られるというのがやはりネックです。

だけどやっぱり気になるなぁ・・・。

 

さて今日も、前回に引き続き靴のお話をさせていただきたいと思います。

今日のテーマは「調整具」です。

調整具とは足を固定するためにある部品なのですが、種類は様々で

まず代表的なのは「紐」です。

a (17).jpg最近多いのは「紐+ファスナー」

a (25).jpgそして子供靴に多い「マジックテープ」

Z1.jpg婦人靴には「フロントストラップ」(足の甲をストラップで止めるタイプ)や

a (20).jpg「バックストラップ」(かかとの後ろをストラップで止めるタイプ)

a (19).jpgローファーやプレーンパンプスなどは「調整具なし」となります。

a (26).jpgではなぜ、調整具が多種あるのか?これを次回説明していきたいと思います。

 

靴のこともお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz