紐付きパンプスと外反母趾。

埼玉県川越市からお越しのKさん。以前より

外反母趾による足の親ゆび付け根部分の痛み
にお悩みだそうです。

 

お仕事でパンプスを履くそうなのですが

なかなか合う靴がなくて困っていたそうです。

 

まずは通例通り、足の検査計測を入念に。

するとKさんの足はご自身で思っていたよりも足幅が細く

さらに足の甲が薄い(≒ハイアーチの逆

ことがわかりました。

 

今回はKさんに靴選びのコツをみっちりアウトプットし、

ご自身で靴選びができるようになっていただき、

それをもとに紐付きパンプスをご用意いただきました。

 

そしてその紐付きパンプスに対して

インソールの作製靴の補正を行うPlus-Rフィッティングを行いました。

特に今回はインソール両方に

足の甲の薄さをフォローする工夫

をガッチリと。

 

Plus-Rフィッティングを行った後は

「一日履いていても親ゆびの付け根が痛むことなかったの、初めてです!」

と大変喜んでいただけました。

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R

足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!