2014.6.17 「踵骨棘と紳士用の革靴」

埼玉県北本市よりお越しのTさん。

足底筋膜炎による踵骨棘部の痛みにお悩みでの来院です。

足底筋膜炎は進行に伴い、踵の骨の足の裏側、

踵の骨の膨らみと土踏まずの境のあたりに

骨棘(骨のトゲ)がみられることがあります。

そしてそのトゲの部分が「限局的」に「刺さるように痛い」

と訴える方も少なくありません。

Tさんは最初整形外科で処方された薬を塗っていたそうですが

痛みが引くことがなく、別の院を受診した際に当院を紹介されたそうです。

営業職で革靴を履いて外出をすることが多いそうなので

今回は革靴に対してインソールを作製しました。

踵の痛みなのでかかとも大事に考えつつ、

今回は土踏まずの部分に一工夫を加えたものを作製しました。

作製後、靴を履いた第一印象が今までとは全く違い、

痛みを感じることなく、とても気持ち良い履き心地だと

喜んでいただけました♪


子供の足と子供の靴セミナーin沖縄

オフィスアルシャンジュ主催、

『足にフィット、心にフィット!~子供の足と心の成長を願う子育て応援セミナー~』

にて特別講師をします。私は子供の足のことや靴のこと、

上手な靴選びなどを70分ほどお話させていただく予定です。

日時:6月27日(金)18:45~20:45(18:30受付開始)

場所:沖縄県男女共同参画センターてぃるる 2階 会議室1
住所:〒900-0036 沖縄県那覇市西3-11-1

参加費:500円(当日受付でお支払下さい)

定員:24名

申し込み方法:メールでお申し込みください。
(メールでは、参加者の人数、お名前、代表の方のお電話番号をお知らせ下さい。)
メール:2archange@gmail.com

私がお話させていただく70分は熱のこもった濃い~ものになると思います!

沖縄在住の方、ぜひいらしてくださいね!

沖縄以外在住の方で、沖縄にお知り合いがいらっしゃる方、ぜひ教えてあげてください!

くわえて沖縄以外にお住まいのあなたも、那覇にプラっと散歩がてらどうですか?(笑)

 

※予約多数のため、現在カイロプラクティック・整体・骨盤矯正の

新規のご予約はお受けしておりません。

大変申し訳ありませんが、ご了承のほど宜しくお願い致します。

Plus-R

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Follow me!