2014.5.31 「足関節捻挫とサッカー」

埼玉県川口市よりお越しのNさん。

半年ほど前に足首の捻挫(足関節捻挫)をし、

それ以来なんとなく引きずっている

「足首の痛み」と「足首の不安感」


まずNさんの足のサイズを計測。

やはり今まで履いていたスパイクは、実際の足のサイズよりも

大きめだったようです。

そこで適性の靴をと考えるわけです。

本当はMIZUNOのスパイクの踵の作りがよく、

今回の足関節捻挫に対しては理想のものだったのですが、

Nさんの踵の形状とミズノのスパイクの踵の形状がマッチしなかったため、

アシックス社製のスパイクを選択しました。

そのスパイクにインソールを入れて歩いてもらったのですが、

インソール作製後は足首の安定性も著しく向上し、

Nさん自身も、「抜群の足首の安心感」と、

大変満足していただけました♪


気づけばあっという間に5月も終わってしまいますね。

つい先日まで加湿器をまわす乾燥の日々だったような気がしますが、

何だか急に湿度が上がり、じめじめ感が。。。

明日から6月となり、紫陽花の彩りが眩しい梅雨の季節もすぐそこでしょうね!


※予約多数のため、現在カイロプラクティック・整体・骨盤矯正の

新規のご予約はお受けしておりません。

大変申し訳ありませんが、ご了承のほど宜しくお願い致します。

Plus-R

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Follow me!