先日、埼玉県さいたま市大宮区からW様が来院されました。

お身体のお悩みは、肩の痛みで3ヶ月程前から痛くなってしまったそうです。
整形外科などにも通院されたみたいですが、痛みがひかないので、
当院にご連絡下さいました。
お話をお伺いしていくと、いつ痛めたのかわからず、
いつの間にか肩の痛みがでてきてしまったそうです。
W様のお身体をみさせて頂くと、
鎖骨の下で、胸骨(胸の真ん中で肋骨がつく縦に長い骨)の近くを軽く押すと、
W様は強い痛みがあるとおっしゃいます。
こういった場合、痛みのある側の胸郭全体が上の方にズレてしまっていることが考えられます。
上方にズレてしまっている胸郭を下方に動かして、
正しい位置にもってくることで必要です。
この際、当院では肋骨の一本一本、さらに関連する胸椎(背中の骨)の一つ一つ、
さらには肩甲骨のズレまでも細かくチェックして、矯正していきます。
そこまでの矯正を終えると、W様は
「身体が軽くなった感じがします!!」
と喜んで下さいました。
W様のように一回の矯正で痛みががとれてしまうことだってあるんです!
お帰りの際には、「また来ますので宜しくお願いします。」と言って、
喜んでお帰りになられました(^o^)
先日、上尾に天然温泉があり行ってきました。
湯の道「利久」という場所で、店内はとても綺麗でした。
温泉は源泉掛け流し!!!
炭酸泉もありシュワシュワとしていて、
温度はぬるめでゆっくりと入れました。
腕を少し入れておくと、炭酸の泡が手にくっつき、
温泉からでるとシュワシュワと弾けとても気持ちよかったです。
気持ちよくなり、外にでて涼んでいると風が軽く吹いていて、
木の葉がサワサワと音を立てて鳴っていました。
その音が眠気を誘い、家に帰ってからすぐに寝てしまいました。
落ち着けて疲れがとれ、良い気分転換になりました。
IMG_6054.jpg

お体のお悩みはコチラからどうぞ♪→Plus-R(整体・骨盤矯正)
※足とのお悩みはこちら→Plus-R(インソール・靴の中敷)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません