先日はさいたま市西区よりK様がお越しになりました。

最近、右肩が痛くて、真っ直ぐあげられないそうです。
仕事で鞄を右肩に掛けていることが多いと仰っていました。
さっそくK様のお身体をみさせていただきました。
こういった肩の痛みがある場合、肩の筋肉をほぐすだけでは解決しないものです。
A様はこれまで何件もの整体院などに行ったことがあるそうなのですが、
あまり改善されなかったそうです。
肩をあげるという動作、一見単純な動きに見えます。
しかし身体のいろいろな部分が協力して、この動きを可能にしているんですよ。
例えば、「肩甲上腕リズム」というのがあります。
真っ直ぐに立って、腕を地面と水平になるまであげます。
この時に腕の上腕骨と肩甲骨が一緒になって動くことで、
この動作を可能にしています。
自分の片手で肩甲骨に触れながら、腕を動かしてみてください。
きっと、肩甲骨も随分と動いていることを感じることができますよ。
ですので、上腕骨と肩甲骨、どちらかの位置が悪くて動き
が悪くなってしまっていたり、
周辺の筋肉に何らかのトラブルがあった場合「肩があがらない!」
ということになってくるのです。
肩の関節はもちろんのこと、全身をみて矯正することで、
K様の肩は矯正後、楽にあがるようになりました
「あれっ、全然痛くないぞ?」とK様は驚いていました。
先日、バイクで友人の家がある志木市に行ってきました。
バイクだったのでお酒は飲めませんでした。
最近の出来事を話していると、ついに友人に彼女が出来た!!という報告があり、
女性と話をするのが苦手な友人がよく出来たなぁ~と思ったら、
親の紹介だったそうです。
お見合いをしたそうで、私は「結婚するの?」と聞くと、
友人は、「結婚すると思うよ。」と言ってました。
彼女の話を聞いていると、友人が「幸せにしてあげたいな。」といっていたので、
頑張れ!と応援しながらも、自分も頑張らなくてはいけないと思えた一日でした。
友人には幸せになってほしいです(^^)

お体のお悩みはコチラからどうぞ♪→Plus-R(整体・骨盤矯正)
※足とのお悩みはこちら→Plus-R(インソール・靴の中敷)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません