先日、さいたま市南区よりM様が腰の痛みのお悩みで来院されました。

お話をお伺いすると、お仕事は中腰になったり、立ったり座ったりするのが多く、
よく腰が痛くなってしまうそうです。
特に立ったり座ったりすると痛みが強いそうです。
お身体をみさせて頂き、痛い場所の確認をすると、腰というより随分と下の方でした。
痛みのある場所を触れさせて頂いたところ、
痛みがある場所は「仙腸関節」というところでした。
この仙腸関節が何らかの原因で痛んでしまったり、ズレてしまったりすると、
姿勢を変えた時に、痛みを感じるようになってしまいます。
仙腸関節は骨盤にあり、腸骨と仙骨の間にある関節の事をいいます。
自分で動かそうと思っても動かせる関節ではなく、
日常生活で様々な姿勢になったり、動きに対応できるように背骨のバランスをとっています。
原因も分かったので、M様の全身の筋肉を緩めた後、
仙腸関節をしっかりと良い位置に矯正しました。
すると、ベットから立ち上がる時に、スムーズに立ち上がれたみたいで、
「お~痛くない!」といって喜んで頂けました♪
なかなか改善しない腰痛、もしかしたら仙腸関節の問題なのかもしれません。
慢性的な腰の痛みでお悩みの方、気軽にご相談ください!
先日、祖父の家がある群馬から宅急便で栗が届きました。
私は栗が大好きなので早速栗ご飯を作りました。
皮を剥くのがとても大変でしたが、
時間をかけ、ゆっくりと皮を綺麗に取りました。
ご飯を炊き終わり蓋を開けてみると、
栗のいい香りがしてとても食欲を誘いました。
一口食べると本当に美味しく、
秋が来たんだな~と季節を感じながら栗ご飯を食べました(^○^)
IMG_9316.jpg

Facebookページ♪
Plus-RのFacebook
Twitter♪
Plus-Rのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

仙腸関節の痛みもお任せ下さい!/Plus-R
足との悩みもお任せ下さい!/Plus-R(インソール
腰痛もお任せ下さい!/Plus-R(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません