先日、埼玉県川越市からH様が腕の痛みのお悩みで来院されました。

お話をお伺いしていくと、1ヶ月前から痛みと痺れはあったみたいですが、
そのうち良くなるだろうと思いそのままにしていたそうです。
すると、最近になって急に痛みと痺れが強くなり、
これは大変だと思い、当院にご連絡をして下さいました。
腕の痺れの原因は、頚椎のズレであったり、
胸椎のズレであったり、胸郭出口症候群であったり、
肩や肘であったりと様々ですが、
H様の場合は、そのいくつかが原因となっている事が考えられました。
その為、矯正は全身になりました。
まずH様の全身の筋肉を緩めてから、
骨盤を矯正し、腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)と矯正します。
それだけでなく、肋骨の一番上の骨、第一肋骨という骨のズレも大きくありました。
そこに触れると、H様は「ムッ!」という嫌な感じがするとおっしゃっていましたが、
ズレが大きい場合にそこに触れると、まさにそういう感じがします。
第一肋骨がズレてしまうと、そこから上の頚椎(首の骨)が階段上にズレていってしまって、
様々な症状を引き起こす原因になることがあります。
そしてさらに、肩甲骨、肩の関節と矯正させて頂きました。
矯正をさせて頂いていると、「私の身体は問題いっぱいですね」とH様がおっしゃるので、
私は「お任せ下さい!でも痛いところがあるのに、
長い間放っておくから、こうなってしまったんですよ。」とH様にお伝えしました。
痛いところがあるのに放っておいて、慣れることはあるかもしれませんが、
勝手に治っちゃいました!ということは、あまりあることではありません。
矯正が終わると、H様は「あれっ、なんだか肩から腕がとっても楽です!」と喜んで下さいました。
痛いところがあったら早め早めに手を打つこと、そして痛くならないように、
日頃からしっかりとお身体のメンテナンスをすることが大切です!!!
先日、朝早く散歩をしていると、
公園の近くでアサガオが咲いていました。
朝が早かったので朝露がかかったおり、
とても綺麗で瑞々しく元気に咲いていました。
綺麗に元気良く咲いていたので、
その元気をもらえた様な気がして、
一日の活力をアサガオからもらえ、
良い気分の朝が始まりました。
今日も頑張りますよ!!!!
IMG_0577.jpg

Facebookページ♪
Plus-RのFacebook
Twitter♪
Plus-Rのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

腕の痛みもお任せ下さい!/Plus-R
足との悩みもお任せ下さい!/Plus-R(インソール
手の痺れもお任せ下さい!/Plus-R(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません