慢性的な股関節の痛み!!

先日、さいたま市見沼区からY様が、

骨盤と股関節の痛みがお悩みで来院されました。
お話をお伺いすると、いつも股関節に違和感があり、
仕事をしている時に中腰になったり、
座っていて立とうとした時には腰に痛みがでるそうです。
お身体をみさせて頂くと、股関節の動きが悪く、
ある程度まで脚を曲げていきますと、痛みが発生するそうです。
股関節とは、骨盤の寛骨臼という窪みの部分に、
球の形をした大腿骨の頭部がはまり込んでできています。
Y様の股関節は、大腿骨の頭部があるべき位置にないため、
スムーズな動きができない状態です。
また、左右の脚の長さを比べると、右脚の方が短くなっていました。
早速施術をさせて頂きました。
まず、当院のやり方でしっかりと全身の筋肉を緩めていきます。
その後、Y様の希望される骨盤と股関節を中心に全身の矯正をさせて頂きました。
股関節については時間をかけて徐々に矯正をしていく必要がありますが、
初回の矯正で動きが大きく改善されました。
また骨盤を矯正することで、左右の脚の長さがきれいにそろったことで、
Y様はとても喜んで下さいました。
お帰りの際は「こんなに楽になるならもっと早く来れば良かった。」
と満足して頂けました。
最近では朝晩が大分冷えてきました。
私の家にはスズムシが2匹いまして、
今も元気に鳴いていますが、寒いのか鳴く事が減ってきました。
家の中で飼っている為、まだ凄く寒い感じはしませんが、
スズムシには段々と堪えているかもしれません。
鳴く回数が減ってくると、悲しみながらも秋が近いんだな~と感じる日々です。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

股関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
腰痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!