仙腸関節痛!!

先日、埼玉県さいたま市からM様が、腰の痛みのお悩みで来院されました。
お電話でお話を伺ったところ、全部の指を背中につけて、
手の平をおしりの方に向かって下ろしていき、腰の真ん中あたりにきた頃に、
ボコッと出ている骨が痛いんですとのことでした。
そのボコッと出ている骨は、上後腸骨棘といわれるところで、
文字通り、骨盤うえのほうで後ろにある、腸骨の出っ張った部分です。
その周囲に仙腸関節があります。
骨盤の仙骨という部分と腸骨という部分でできる関節なので、「仙腸関節」です。
結構お尻に近い部分ですね。
「長い間、腰痛に悩んでいます・・・」とおっしゃる方のお身体をみさせて頂くと、
実はこっちの仙腸関節の痛みであることも少なくありません。
この仙腸関節は、わずかしか動かないのですが、
背骨の土台に位置していまして、
日常生活の様々な動きに対応できるように背骨のバランスをとっています。
「姿勢を変えるときに痛い」「長い間立っていると痛い」という方は、
この仙腸関節に問題があるのかもしれません。
M様のお身体をしっかりとみさせて頂くと、
まさにおっしゃる通り、仙腸関節の問題である可能性が高いことがわかりました。
全身の筋肉を緩めた後、しっかりと骨盤矯正をさせて頂きます!
矯正が終るとすぐに、M様は「痛みが減ってすごく楽です!」とおっしゃいます。
お帰りの際には、「本当に腰が楽になった!ありがとう!」と嬉しい言葉を頂きました(^.^)
先日、大好きなラーメンを食べに行こうと思い、
自分の家から近場のラーメン屋を探しに行きました。
車で10分ぐらいで「とんとら」というお店があったので入ってみました。
ベースはとんこつで、こってり系のラーメンでした。
早速注文をしてみると、トッピングが一品無料というので、
海苔をつけてもらう事にしました。
すると出てきたラーメンには大きめの海苔が5枚!!
食べてみると意外とあっさりしていて、するすると麺を食べられました。
麺は細麺だったので食べやすく、味玉が絶妙な感じで中がとろ~としてて、
とても美味しかったです。
海苔にスープを染み込ませて、ご飯に乗せて食べたらどうかなと思い、
追加でご飯を注文をして食べたら、とても美味しく満足しました(^.^)
IMG_1358.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

仙腸関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
腰の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!