先日、埼玉県北本市よりS様が来院されました。

電話で話をお伺いすると、朝起きたら腰が急に痛くなったそうです。
時間が経つにつれてどんどん痛みが増してくるので、
「何とかなりませんか?」と電話を頂きました。
時間を作りなんとかしました!!
なぜならぎっくり腰になったら、早い対応が必要だからです。
しばらくしたら良くなるだろうと我慢していると、
痛みがなかなかひかず、何週間も動けないなんてことになります。
早く対応すれば痛みは早く引くのです。
ぎっくり腰になってしまったら、痛いところを触れてみて下さい。
周りより熱くなってしまっていることがあります。
それは炎症が起きているからです。
炎症が起きているのにお風呂にゆっくり入って温めたり、
温湿布を貼ったりするのはNGです!!
まずはしっかりと冷やして熱をとるのが大事です。
袋に氷をたっぷり入れて水を入れ、熱くなっているところにあてるのがいいです。
一回約20分程度で、一日のうちに何度も冷やして下さい!
これだけで痛みは楽になります(^.^)
そしてなによりぎっくり腰になったときは、
我慢しないで当院で矯正を受けることをオススメします!
全身の筋肉を緩めて、しっかりと矯正をすることで、
痛みは大きく減り、痛みがひくまでの期間をぐっと短くすることができます。
痛みで腰を屈めてたS様は、
矯正が終わると「楽になった!!」といって、
笑顔でお帰りになられて、本当によかったです(*^^)
先日、私の地元にある温泉施設がリニューアルオープンしました。
綺麗になり炭酸泉が出ているという事で、早速行ってみました!!
平日に行ったにもかかわらず、人が多くてびっくりしました!!
炭酸泉の温泉に入ってみると、身体の芯からポカポカして、とても気持ちよかったです。
露天風呂は雨が降っていて外にいる人が少なく、
身体をめいいっぱい伸ばせて、凄い開放感がありました!!!!
身体は温泉に浸かって、顔には雨がポタポタと当たり、
温かさと冷たさが絶妙にマッチして気持ちよかったです。
IMG_5212.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

ぎっくり腰もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足との悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません