埼玉県北本市のS様。初めは一週間前にぎっくり腰で来院されました。

その際は腰を痛めて、すぐに来院してくださったので、
初回の矯正で痛みがだいぶとれ、楽になったそうです。

S様とお話をさせて頂くなかで、元々、慢性的な腰痛があり、
これまでに何度もぎっくり腰をされていることを聞きました。
当院では、「痛みがとれて良かったですね~」では終わりません。
気になる・痛いなどのお悩みを解決するのは当然の事です。
大切なのは予防することなのです。
S様の全身の筋肉を緩めていきました。
前回と同じ場所に痛みがでていましたが、
原因がそこだけとは限りません!!
S様の骨盤から背骨をみさせていただくと、腰の骨の前弯の減少があります。
腰椎(腰の骨)は、わずかに前方(お腹側)にカーブを描いてるのが理想的です。
カーブの事を生理的弯曲といいます。
このカーブが減少したり、きつくなってしまうと、腰に負担がかかり痛くなりやすいです。
そういった状態の改善は一回の矯正ではできません。
腰椎を一度の矯正で1cm動かしてしまうと骨折です。
少しずつ矯正をし、理想的な形に近づけていきます。
矯正後、S様は「身体が軽く楽になって、スムーズに歩けます。」と、
仰って頂けて嬉しかったです(^.^)
先日、群馬県にある伊香保グリーン牧場に行ってきました。
標高が高いところにあり、28℃と涼しい陽気で気持ち良かったです!
歩いていると、風が緑の香りを運んできてくれ、
うっすらと汗を掻いた体をなぞっていくと爽快感があり、
元気いっぱいに歩けました!!
体験コーナーでは羊に餌をあげました。
柵を壊すような勢いで顔を出し、私の掌の上にある餌を必死に食べようとしており、
その必死さが、とても可愛いかったです。
中には毛を剃られた羊もおり、それがまた涼しそうでした。
IMG_9459.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

ぎっくり腰もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足との悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません