四十肩・五十肩のお悩みの方!!

先日はさいたま市西区からI様が来院されました。
I様は60代の男性の患者様です。
腕を上まで挙げられないとお困りで,I様に肩を挙げていっていくと、
腕が地面と水平になるくらいから動きがとても悪くなり、それ以上は挙がりません。

I様にお話を伺っていくと、
前日に草刈りをしてから肩甲骨から肩にかけて痛みが強くなり、
腕が挙がらなくなったと仰っていました。

四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)の場合、しっかりと矯正することで、
多くの方が一回の矯正で驚くほど肩が動くようになり、
数回矯正を継続すると、「腕が挙がるようになったよ!」とおっしゃいます。

全身の筋肉を緩めた後に矯正をしていくんですが、矯正は肩だけではありません。
肩を動かす時は肩関節と同時に、肩甲骨も動きます!
そうやって関連を考えていくと、
骨盤から腰椎、胸椎、頚椎、肩甲骨や鎖骨といった、
全身を矯正する必要があるのです!
そうすることで、I様の肩は上げる途中で止まることなく、
頭の上までスムーズに挙がるようになりました。
I様は「痛くないね~!!」と、喜んで頂けました。

四十肩・五十肩でお悩みの方、我慢して長い期間痛みに苦しむより、
どうぞ早く当院にご相談ください!


先日、あまりにも暑い日があり、
歩いてコンビニにアイスを買いに行きました。
冷凍庫のドアの前で、新作アイスの所を見ていました。
すると、爽(チョコミント味)のアイスを発見しました。
買い終わり店をでて、食べながら歩いて帰りました。
外は暑かったので、帰っている途中でアイスが段々と溶けてしまいましたが、
ミントのスッキリ感やチョコの甘みがあり、とても美味しかったです。
子供の頃、母親に必死に頼んで、
買ってもらったアイスの記憶を思い出しました。

IMG_1664.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

四十肩・五十肩もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!