肩こりからの頭痛!

先日は埼玉県深谷市よりY様が来院されました。
Y様は30代の女性の患者様です。
ずっとひどい肩こりにお悩みで、肩こりがひどくなってくると頭痛がする、
毎日頭痛に苦しめられることもあると、おっしゃっていました。
頭痛薬を飲んでも楽にならないそうです。
これまで溜め込んだお身体のお悩みと疲れ、
すっきりと楽になって頂きたいと思います。
まずは全身の筋肉を緩めていきます。
そして全身の矯正です。
骨盤の歪みを矯正し、背骨全体、特に頚椎(首の骨)を細かくみます。
骨盤が歪めば、背骨は本来あるべき位置からズレることで、
その歪みを補正します。
骨盤から背骨全体をみて、その全てを本来あるべき位置に戻していきます。
背骨だけでなく、その上、後頭骨だってズレるんです。
後頭骨のズレが頭痛の原因になっていることもあります。
骨盤から背骨、頭蓋骨まで、さらに肩の関節、鎖骨、肩甲骨まで、
まさにY様の全身をみていきました。
そして、一週間後・・・
再度来院されたY様にお話を伺うと、
「なんだか肩がこれまでと違う感じがして不思議な感じですが、
頭痛がすっかりなくなったんです!」
とおっしゃっていました。
ガチガチに固くなっている肩に慣れてしまった患者様の中には、
矯正後の良い状態に少しの間慣れない方もいらっしゃいます。
慢性的な肩こりもお任せ下さい!!
先日、彼女と一緒に花火大会を観に行ってきました。
二人とも花火が好きで打ち上がった時の昇っていく感じや、
ドーンとお腹に響く感じがとても好きです。
銀冠(ギンカムロ)という種類がお気に入りで、
銀色の光が垂れ下がるように落ちてくるのを眺めるのが大好きです!!
休みが合えば他の花火大会も観に行き、
夏の夜空に咲く花火に酔いしれたいと思います。
w04.jpg

Plus-R 神宮 大輔

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!