先日、埼玉県白岡市からN様が慢性的な肩のこりのお悩みで、来院されました。
お話を伺うと、よくパソコンを使っていて、
前屈みになり、集中して何時間もやっていて肩がこると仰っていました。
Nさんの身体を見させて頂くと、首の骨が全体的にズレています。
これでは肩と首の筋肉に常にストレスがかかって、肩がこるのも当然です。
N様のように首の骨が全体的にズレてしまっている原因としては、
肋骨の一番上の骨(第一肋骨)のズレという事が考えられます。
首の根元に位置するその骨がズレることで、
下から段々と首の骨がズレてしまい、結果的に全体が大きくズレてしまいます。
その第一肋骨を軽く触れると痛く、反対側の部分を触れた時とは明らかに違いびっくりしていました。
N様の肩こりの問題は、まさにその第一肋骨が原因となっていて、
そこをしっかりと矯正すると、肩から首にかけての筋肉の緊張が、一気に緩みました。
矯正後、先程痛かった部分に触れると、
「痛くなくなってる~~」とN様、ご自身にも変化をしっかりと感じてもらえました。
その後、N様とお話をする機会があり、
お話をしていると、「肩が凄く楽になったよ~~」と言って、大変喜んで頂けました。
先日、自分のお気に入りで美味しいラーメン屋に行ってきました。
そしたら、入り口に張り紙があり、
「本日で閉店」と書いてありました。
お店の中に入り、何度も通ったおかげか、店長とは顔見知りになりました。
私が、入り口にある張り紙は?と聞いたら、
店長が「お店を閉めて、自分でお店を出す!!」とのことでした。
私は「おめでとうございます!」といいましたが、内心では寂しかったです・・・・
このお店で食べれるのは最後のラーメン・・・・・
最後なのでよく食べているラーメンを頼んだら、
店長がチャーシューを3枚も多く乗せてくれました。
通常は1枚だけなのですが、3枚も乗れば・・・・豪華に!!
チャーシューを乗せてもらってとても嬉しかったし、美味しかったです(^_^)
IMG_7933.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足との悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首のハリもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません