肩と首のこり

先日、埼玉県東松山市からI様が

肩と首のこりのお悩みで来院されました。
お話をさせていただくとI様はお仕事でデスクワークをされていて、
慢性的な首・肩のこりで、ここ最近肩を挙げるときに違和感があるそうです。
お身体をみさせて頂くと、確かに肩から首にかけて筋肉が凄く張ってしまっていて、
肩を少しずつ挙げていくと、途中で突っ張る部分がありました。
まずは、全身の筋肉をじっくりと緩めていきます。
この時、I様から「圧が凄く気持ちいいです。最高!」と言って頂いて凄く嬉しかったです。
そして、骨盤から背骨全体、肩関節を矯正していきます。
肩の関節をしっかりと矯正すると、その場で肩の痛みが大きく改善することが、多くあります。
矯正後、肩の違和感がなくなったのか、「あっ、挙げるのが痛くない、違和感も減ったよ」と言って喜んで頂けました。
違和感のある肩だけを矯正するだけですと、
またすぐに痛くなってしまうことが多くあります。
身体全体をみて、歪みを矯正していくことで、
痛みが早く和らぎ、また痛くならないよう、予防にもなります。
先日、スターバックスに入ったらコーヒーを注文しないうちに、
店員から「二階に行って下さい」と言われ、
二階に行ったら、二階から注文が出来るようになっており、
席に座ったら店員が声をかけてくれ、注文をしました。
後はそのまま座ってコーヒーがくるのを待つだけでした。
注文する際に並ばないでいいので便利ですが、なぜか違和感がありました。
でもコーヒーは美味しかったので、また飲みに行きたいと思います。
IMG_3347.jpg
Plus-R 神宮大輔

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩のこりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首のこりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!

腰痛

次の記事

慢性的な腰痛!!