慢性的な腰の痛み

先日、埼玉県久喜市からお越しのH様が来院されました。
今回のお悩みは、慢性的な腰の痛みです。
お仕事の関係で中腰になっていることが多く、
よく痛くなって困ると仰っていました。
お話を伺っていくと、立ったり座ったりすると、痛みがあるそうです。
痛い場所の確認をすると、腰というより随分と下の方でした。
痛みのある場所を触れさせて頂いたところ、痛みがある場所は「仙腸関節」というところでした。
この仙腸関節が何らかの原因で痛んでしまったり、ズレてしまったりすると、
姿勢を変えた時に、痛みを感じるようになってしまいます。
仙腸関節は骨盤にあり、腸骨と仙骨の間にある関節の事をいいます。
自分で動かそうと思っても動かせる関節ではなく、
日常生活で様々な姿勢になったり、動きに対応できるように背骨のバランスをとっています。
原因も分かったので、H様の全身の筋肉を緩めた後、
仙腸関節をしっかりと良い位置に矯正しました。
すると、ベットから立ち上がる時に、スムーズに立ち上がれたみたいで、
こちらを向いて「腰が軽いよ!」といって喜んで頂けました♪
先日、H様とお話をする機会がありまして、状態を聞きますと、
「最近は腰の痛みが気にならなくなりましたよ~♪」と
おっしゃいました。
なかなか改善しない腰痛、もしかしたら仙腸関節の問題なのかもしれません。
慢性的な腰の痛みでお悩みの方、
気軽にご相談ください!
先日、友人の結婚式があり参加してきました。
挙式は何の問題もなくスムーズに進みました。
披露宴になり、乾杯の挨拶が始まり、乾杯になりました。
ここからが激しく、瓶ビールを一気飲みする人や、
騒ぎ出す人、途中で倒れた人など、問題が多く大変でした。
それでも披露宴は続き、新郎の友人達6人で過去の話を暴露してしまう、
というサプライズがありました。
すべて途中で止められて終わってしまいましたが、
最後に親友からの一言で、新郎新婦が最高な笑顔をくれました。
幸せに暮らして下さいね(^_^)

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

仙腸関節痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
腰の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!

O脚

前の記事

膝の痛み!!