先日はさいたま市西区よりN様が来院されました。
N様は、30代の女性の患者様です。
少し前から激しい頭痛と首の痛みで来院されました。
頭痛のお悩みで来院される方はとても多くいらっしゃいます。
特に多いのは女性の患者様です。
何年も前からずっと頭痛がしていて、
薬が手放せない。薬を飲んでも痛くてしかたがない。
そんな患者様も珍しくはありません。
頭痛の原因は様々です。
病院でみてもらっても、特別異常はない。でも痛い。
そんな方は、頚椎のズレであったり、顎関節の問題を考えてみる必要があります。
N様のお身体をみさせて頂くと、
上部頚椎と、5番目の頚椎の問題が大きありました。
「N様、最近車の追突事故などはありませんでしたか?」
と伺うと、
「はい、ありました。もう2年程前ですが、追突されました
とおっしゃいます。

私が事故について伺ったのは、N様の首をみさせて頂くと、
追突事故による「むち打ち」の状態に近かったからです。
当院ではむち打ちの患者様もみさせて頂きます。
むち打ちは、頚椎の5番目が後方にズレ、
続いて周りの骨もズレてくるというケースが多いのです。
N様には矯正前に、これまでの怪我などについては詳しく伺っていたのですが、
追突事故についての話はありませんでした。
それは、事故で大きな怪我もなく、病院で「軽いむち打ちでしょう」
と診断されたけれど、その後痛みもなく、
病院に行くこともなかったので、忘れていたからだそうです。
むち打ちの場合、事故後数ヶ月から数年経ってから、
何らかの症状が出てくることがありますので、要注意なんです!
事故後痛みがないからといって、何のケアもしないと、
しばらく経ってから痛い思いをすることになります。
N様の頚椎をしっかりと矯正すると、
数日後、再度来院した際、
「矯正してもらった日から、すっかり頭痛がないんです」
と喜んでいらっしゃいました。
頭痛の悩み、どうぞ当院までご相談ください!
5月12日(日)は「母の日」です。
日頃の感謝の想いを込めて、プレゼントをと思うのですが、
毎年どうしたものかと悩むものです。
定番のカーネーションはもう何度も贈っているし・・・
最近はアジサイやバラを贈ることも多いそうですね。
身に付ける服や小物、スイーツなんかもありですね・・・
まだ何を贈るか決められないでいますが、
もう「母の日」直前です!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません