交通事故の後に・・・

先日はさいたま市西区よりI様が来院されました。
I様はずっと当院に通って下さっていた患者様なのですが、
昨年交通事故に遭われたと連絡を頂き、
しばらく入院と、その後のリハビリをするとのことで、
とても心配していました。
それがつい先日、お電話頂き、
「先生、身体の方はだいぶ良くなったのですが、
首の痛みがいつまでたっても楽にならないんです!」
とおっしゃいます。
久しぶりにお元気な声を聞くことができて、
とっても嬉しかったのですが、
交通事故の後、首が痛いということであれば、
少しでも早くみさせて頂きたかったので、
お電話を頂いた、その日の夜になんとか時間をつくってお越し頂きました。
I様は後ろからトラックに追突される大事故の後、
整形外科で「むち打ち」の診断があり、
首を温めたり、筋肉を緩める治療を続けられたそうです。
首以外のところは次第に良くなっていくことを感じても、
首の痛みは全然楽にならないのだそうです。
むち打ちの場合、事故後ずっと痛みが続いたり、
初めは痛くなくても、数ヶ月してから痛みが強くなっていくこともあるのです
むち打ちは、頚椎の5番が後ろにズレてしまうことで痛みが強くなります。
時間が経つと、次第にその周りの骨、頚椎4番と6番、
さらには頚椎3番と7番というように段々とズレていってしまいます。
むち打ちの影響を受けている範囲を細かくみながら、
しっかり矯正することで、
痛みは驚く程楽になることがとても多くあります。
I様は矯正後、「とっても楽になりました!こんなにも違うものなんですね!」
とおっしゃっていました。

むち打ちは今痛みが強くないからといって放っておいてはいけません。
しっかりと矯正しておくことをオススメします!

もうすぐ母の日ですね。
当日は時間をつくれそうにないので、
昨日のお休みに妻の母に贈り物を持っていきました。
何を贈ろうか妻とずっと悩んでいたのですが、
妻の実家に向かう途中、駅の花屋に寄ったら、
ウツギの花が、とても可愛らしく咲いていました。
私はカーネーションにしようか、
バラにしようかと悩んでいたのですが、妻はウツギを選びました。
妻の実家で昔、ウツギをいっぱい育てていて、思い出の花なのだそうです。
花を受け取った妻の母は、それを思い出したようで、
とても喜んでいました。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

むちうちもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!