先日は、さいたま市西区よりE様が初めて来院されました。

E様のお悩みは肩から首にかけての慢性的なこりと、耳鳴りです。
耳鳴りがするようになって、もう2年。
病院に行って、薬をもらっていらけれど、何も変化がないとおっしゃっていました。
耳鳴りの原因は様々です。
その中の一つは、頚椎のズレです。
上部頚椎、特に「アトラス」と呼ばれる一番上の骨のズレによって
耳鳴りが引き起こされるケースがあります。
頚椎の矯正をすることで、これまで原因がわからず、
何年も悩んでいた耳鳴りの悩みが解決することは少なくありません。
E様のお身体をみさせて頂きました。
頭を動かして頂いて、左右を向いたり、左右に倒したり・・・
上部頚椎がズレていると、
どちらかを極端に向きにくい、倒しにくいということがあります。
上部頚椎を細かくみていって、どのようにズレているかを見極めることが重要です。
「アトラス」という一つの骨でも、様々な方向にズレることがあるのです。
正確な矯正を行うと、これまで頭を動かしたときにあった「ひっかかる感じ」がなくなって、
楽に動かせるようになり、耳鳴りがすっと無くなることもあるのです。
耳鳴りは、どうしようもないと放置してしまっている方が多くいらっしゃいます。
耳鳴りでお悩みの方、どうぞ当院までご相談下さい!
ゴールデンウィーク中、私(酒井)の住む川越は、
とても多くの観光客の方で賑わっています。
写真は川越の古い街並みで撮ったのですが、
たくさんのカラフルな鯉のぼりが春の空に気持ち良さそうに泳いでいます。
着物で街を歩かれる方も多いんですよ。
春の空の下、川越の地ビールを片手に川越散策など、いかがでしょうか。
川越街路.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

めまい・耳鳴りもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません