先日は、さいたま市西区よりT様が来院されました。
寝違えてしまって、首が痛くて動かせないとおっしゃっていました。
「寝違え」いうと、首が痛くて回せないと感じるので、
頚椎の問題とばかり考えてしまうのですが、それだけではありません!
胸椎の上の方のズレが根本的な問題になっているケースも多いのです。
実際、寝違えの患者様に詳しくお話を伺っていくと、
そういえば、背中の上の方から痛いと感じていらっしゃる方も少なくありません。
患者様の訴える痛みの根本的な原因を探り、
そこに対してしっかりとアプローチするのが当院の施術です。
首の筋肉を緩めることも大切なことですが、
それだけでは、解決しないことが多く、
その場では楽になっても、その場だけ・・・
またすぐに痛くなってしまうことも少なくありません。
T様のお身体全体をみさせて頂き、
骨盤から腰椎、胸椎、頚椎と全身をしっかり矯正しました。
特に重要であったのは、やはり胸椎1番のズレの矯正でした。
矯正後、すっかり痛みはなくなり、首が楽に動かせるようになりました。
T様は「全然違います!楽です!」と喜んでお帰りになりました。
寝違えは、放っておいたら余計に痛くなってしまうこともありますし、
何度も繰り返す悪い癖がついてしまうこともあります。
出来るだけ早く当院にご連絡くださいね!
先日のお休みに、西日暮里にあります「農家の八百屋」
で野菜をたっぷり買ってきました。
こちらは農業をしていらっしゃいます患者様から教えて頂きました。
その方のつくったお米がこちらのお店に並べられています。
とても人気なんです。
お店では有機農産物を中心に日本各地のこだわり野菜が揃っています。
先日おじゃましたときは、生産者の方が直接納品にいらしていて、
店員さんと美味しい調理の仕方についてお話をされていました。
この日は、トマト、スナップエンドウ、原木しいたけ、こごみ(山菜です)、
生姜などを買ってきて、
夕飯は美味しいパスタとスープができました。
美味しい野菜でつくったものは、お腹も心も満足させてくれます。

農家の八百屋.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません