膝の痛みがなくなりました!

先日はさいたま市北区よりO様が来院されました。

O様のお悩みは「膝の痛み」です。
O様は60代の女性の患者様。
山歩きを趣味にされている、とても元気な方です。
それが、最近、もう一つの趣味の太極拳をしていたら、
膝が痛くなってきてしまって、
お好きな山歩きもあまりしていないのだそうです。
病院でレントゲン写真を撮ってもらっても、特別異常なし。
どうしたものかと困ってお友達とお話していたら、
当院を紹介されたそうです。
O様のご年齢の女性が、膝の痛みで病院にみてもらうと、
多くの方が「変形性膝関節症」と診断されます。
膝の関節の軟骨部分がすり減ってしまって、
関節が変形してしまうことです。
状態が悪くなってしまうと、手術を勧められることもあります。
O様の場合、病院でみてもらっても、
そういった診断はなく、お身体をみさせて頂き、
膝の関節の動きが悪くなってしまっているということはありません。
O様は日常的によく身体を動かせれているためだと考えられます。
では、なぜ痛みがあるのかとみていくと、
膝関節を構成する骨である、
大腿骨・脛骨(スネの骨)・膝蓋骨(膝のお皿)の内、
脛骨と膝蓋骨のズレをみつけました。
そこをしっかりと矯正します。
矯正するのは膝だけではありません。
膝に負担がかからないように、
骨盤から背骨、身体全体をみていきます。
そのように全身の矯正を終えた一週間後、
再度来院されたO様は、
「そんな単純じゃないことはわかってるんですが・・・
先日みてもらってから、膝が痛くないんです!嘘みたいです!」
と喜んで下さいました。
膝の痛み、悩んでいるよりお気軽にご相談くださいね!
今週は暑いくらいの日が続きますね。
沖縄は既に梅雨入り。
14日には30度近くまで、
場所によっては30度を超えたところもあったそうです。
外に出ると真夏の日差しを感じる日もありました。
急激な気温の変化のせいで、体調を崩される方も多いようです。
どうぞお身体に気をつけてくださいね。


Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

膝の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!