慢性的な首の痛み、その後・・・

東京駅丸の内にできた「KITTE」に行ってきました。
旧東京中央郵便局局舎を一部保存しながら建てられたビルに、
たくさんの店舗が入っています。
外国の有名なブランドのお店ばっかりということはなく、
食事や雑貨のお店など、「日本の良い物を」というコンセプトのお店が多いように感じました、
KITTEには屋上庭園もあり、東京駅の駅舎が一望できます。
この夜景はオススメです!たくさんの人が写真を撮っていました。

KITTE.jpg

さて、先日は埼玉県川口市よりお越しのM様のご紹介をさせて頂きました。
かれこれ10年程は慢性的な首の痛みにお悩みでした。
これまで鍼やマッサージ、他院でのカイロプラクティックなど、
様々試したけれど、楽にならないとおっしゃっていたのです。
そんなM様、先日当院で矯正を受けられて、二度目の来院をされた際、
「とっても楽になりました!首が良く動きます!」
と、とっても喜んでいらっしゃいました。
一度の矯正で大きな改善があったので、M様は、
「先生、もっとボキボキ、ガシガシやっちゃって下さい!」
なんておっしゃいます。
残念ながらそういう訳にはいきません。
一度に大きな刺激を加えたからといって、
より良い状態になるということはないのです。
お一人お一人の身体をみて、
身体に適切な刺激の量で矯正を進めます。
矯正による身体への負担は、少ない方が良いのです。
また、M様のように長い期間の痛みに悩んでいらした方の場合、
一度痛みがとれても、また痛くなってしまうなんてことが起こりやすいのです。
M様のおっしゃるような「一度にガシガシ!」ではなくて、
必要なことは身体に負担をかけず、適切な矯正を継続することなのです。
そうすることで、痛みがとれるだけでなく、痛みにくい身体になっていきます。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!