寝違えたときは・・・

先日は都内港区の根津美術館のご紹介をしました。
今回は美術館つながりで、台東区にあります「朝倉彫塑館(ちょうそかん)」のご紹介をします。
明治から昭和にかけて活躍した彫刻家、
朝倉文夫さんのアトリエ兼住居を改装した美術館です。
本人が設計した建物・庭園はまさに和洋折衷。
中に入ると、歴史ある古い建物だという感じより、
とても現代的で、新しい感性を感じます。
残念ながら、現在耐震工事中。今年の秋のオープン予定です。
本当にオススメできるスポットです!
朝倉彫塑館.jpgさいたま市西区にお住まいのO様、
2週間に一度のペースで継続して通ってくださっている20代の男性の患者様です

先日は来院されるなり、
「先生、昨日寝違えちゃったみたいで、首が痛いです!」とおっしゃいます。
痛くて首を回すことができない、車の運転もつらいとのことでした。
寝違えいうと、「首の問題」と思いがち・・・
確かに頚椎(首の骨)のズレが問題になっていることもありますが、
問題はそこだけではないこともあるんです。
胸椎(背中の骨)の上の方のズレが根本的な問題で、
そのせいで、頚椎が段々とズレてしまっているなんてこともあるんですよ。
この場合に、頚痛だけをみていても、痛みがとれないなんてことになってきます。
O様の胸椎を一つ一つチェックしていくと、
上の方で、「あ、痛っ!」とO様自身感じる程、ズレているところがありました。
やはりO様の痛みの原因は、胸椎にあったのです。
そこから頚椎までしっかりと矯正して整えてあげると・・・
「おっ、痛くない!なんだかスッキリです!」
O様は首をどのように動かしても痛みがなくなったので、
元気にお帰りになりました。
寝違いの痛み、大したことはないと放っておいたら、
痛みが強くなったり、長い期間痛みに苦しまなくてはならないことだってあります。
痛くなったら、すぐに当院で矯正です!どうぞお任せください!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!