むちうちの後遺症

先日、都内港区にある根津美術館に行ってきました。
茶道具の展覧会が開催中でした。
この根津美術館、建物自体がとても美しく、
いくつもの茶室を配した庭園を散歩するだけでも十分楽しめます。
オススメの美術館です!
地下鉄「表参道」駅より徒歩8分です。

根津美術館 公式HP

根津美術館.jpg
さて、先日は埼玉県狭山市よりT様がお越しになりました。
T様は首の痛みでお悩みでした。
ここ二週間程度、特に痛みが強く、
デスクワークをしているのも辛くなってきて、
これではいけないと当院にご連絡を下さいました。
T様にお話を詳しく伺っていくと、
首の痛みは実は半年前からあることがわかりました。
半年程前に、車の運転中に後ろから追突されているそうです。
大きな怪我をすることはなかったので、少し首の痛みを感じていたけれど、
大したことはないと放っておいて・・・
二週間前から急激に痛みが増してきたそうです。
追突事故による「むちうち」の場合、注意しなくてはならないことがあります。
事故後の痛みを我慢して放っておくと、
数ヶ月、ときには数年して様々な症状がでてくることがあります!
また、事故後すぐに痛みがなくても、放っておいたら同様のことが起きる心配があります。
ですので、事故後、しっかりとケアをすることが大切なのです。
矯正が終わるとT様は、首の痛みがとれ、どう動かしても痛くなくなったので、
「こんなに楽になるのなら、もっと早くみてもらえばよかったー」
とおっしゃっていました。
そうなんです!
事故に遭われて、むちうちになってしまった際は、少しでも早く当院までご相談下さい。
今ある痛みをとるだけでなく、これから痛くならないために、
当院がしっかりお身体のメンテンナスをさせて頂きます。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

むちうちもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!